テスト

テスト

高校生活を振り返って 高3編

受験生の一年が始まってしまいました。教科書過程は概ね高2で終わるカリキュラムだったので、初っ端から過去問を大量に解かされ、不安は溜まっていく一方。が、学校との両立は自分には無理だと思い塾には通いませんでした。 平日は学校の補習、土日は図書館…

高校生活を振り返って 高2編

絶望の高1生活が終わり、何故か文系クラスに居た僕は2年から理系クラスに移動しました。既に1年次で理系クラスのグループが形成されており、その輪に入るのは大変でした。 高2でもひたすらポケモン対戦を続けていました。同い年、年上、年下、都会の人、地方…

高校生活を振り返って 高1編

高校入学したばかりの僕は燃え尽きていた。 生徒会長の職務を全うし、全校の前でピアノを何度も弾いた。やりたい事を全てやりきった。「中学生の自分」に押しつぶされ、何もやる気が起きなかった。 (ここから常体) 高校入学当初は中学の友達と遊んだり中学に…

最近暇つぶしで使ってる構築(VGC2018)

コンセプト:メガゲンを使いたい。初見殺しは、めざ氷と鉢巻カビゴンの自爆。メガゲンは交代読みが必要ないのが精神的に楽。 基本選出:初手ゲンガーガエン裏カビゴンレヒレ 猫めざ氷、ゲンガーで影踏みしてカビゴンで自爆など。多くのプレイヤーが腹太鼓読み…

VGC2017 エルフテテフ

SD用コピペ ガブリアス (Garchomp) (M) @ Groundium Z Ability: Rough Skin Level: 50 Shiny: Yes EVs: 188 HP / 236 Atk / 4 Def / 44 SpD / 36 Spe Adamant Nature - Dragon Claw - Earthquake - Substitute - Protect カミツルギ (Kartana) @ Fightinium …

ちゃんと記録に残しておこう

先日初めてブログを更新した。ぽちゃオフのレポートを書いたのは、入賞したからという理由もあるが、一番は覚えているうちに記録に残したいと思ったからだ。 記録に残すと、当時を振り返ることが出来るだけでなく、当時の自分がどう考えていたのがよくわかる…

第七回ぽちゃオフ ダブル使用構築(四位)&レポート

2016年7月24日、ぽちゃオフのダブル部門に参加してきました。 6月にあったポケモン全国大会の観戦は行ったものの、対戦会に行き自分自身が対戦するのは初めてでした。 使用構築 今回は所謂テンプレ、スタンダードな構築を使いました。このような構築が安定し…