最近暇つぶしで使ってる構築(VGC2018)

f:id:Kaichooooo:20180325231155j:image

コンセプト:メガゲンを使いたい。初見殺しは、めざ氷と鉢巻カビゴンの自爆。メガゲンは交代読みが必要ないのが精神的に楽。

 

基本選出:初手ゲンガーガエン裏カビゴンレヒレ

猫めざ氷、ゲンガーで影踏みしてカビゴンで自爆など。多くのプレイヤーが腹太鼓読みをしてくるので、自爆や捨て身が綺麗に決まる。

 

前々は上記四体以外の二体はランドロス+αにしていました。が、ランドロスが上手く活躍しない事が多いため解雇。逆にブルルは地面の一貫を切るために必要不可欠だと感じました。

 

最後の枠が決まらない。ランドにしないとバンギやリザがどうしようもない。かといってランドを入れるとミロカロスが重い。このゲームは本当によく出来ている。

 

余談

TLを見て初めてINCが始まってると知りましたが、未だにストーリーすら終わっていません。というか、ポケモンにかけられる時間が少なくなって来ました。

 

最近のポケモン界の陰湿さとかノリは、自分にはもう合わない、と最近思っています。

これからの大学生活で、食わず嫌いだったことを多く経験してみたい。ガチ勢は一旦やめて、ポケモン対戦を趣味の範疇に抑えたい気持ちが今は強い。ので、ポケモン界とは距離を置いて、エンジョイ勢に戻ります。